なつ
  • Author:なつ
  • 生まれも育ちも京都の京女です
    身の回りで起こった出来事や私のおすすめな
    コトことを書き込んでいきたいと思いますので
    お気軽に見ていってください!
  • RSS
コトこと

GWのない世界
タイトルが世界とかついちゃって壮大な感じになったけど、用は私の日常に

GWとか大型連休が存在しないってことね。。。


今思うとなんでこの職にきめたんやろ~~か

世間はお休み満喫してるっていうのに、私の休みは最高でも2連休・・・かなしい

働きアリよりキリギリス派のわたしがなぜ??人生のミステイクやと

思ってます

うらましい~~
インドカレーへの挑戦
みなみな様

おはようございます。

最近わたしは本格インドカレーにはまっててよく新風館のカレー屋さんいくねんけど、

自分でもお家でつくりたいと思ってます。。

昨日さっそくカレーの調味料をNETで検索してみたんやけど、

13種類・・・・・・オリジナルのカレーを作りたいからと思ってカレー粉なるものは

使わずなんやかんやそろえようと思ったら以外と多い。

なじみのあるものから意味不なものまでいるんやね・・・めんど・

あきらめません!!!

昨日はとりあえず3種類だけ入手!(いきなりぜんぶ買うとレジの人にあ~カレー?みたいなばっればれヤン)

がんばる~~
おばちゃん
今日烏丸御池の改札口で、みしらぬおばちゃんに声をかけられた。

うちのことが目に入ったらなぜかダッシュ!!警戒してると

1枚の紙切れをおしつけてきた・・

え~と・・・誰?? なんて思ってると、

「これな!!あげるわ!!」「ほら!!もらって!」

よくみると、展覧会の入場チケットで 2枚もらったみたいやけど1枚あまったから

うちにゆずってくれるらしい。

行く時間がないけどせっかくなんでお礼を言って頂いた。

やさしいんだか、よくわからん。。


発見器GETだぜ!!
行ってきましたデンデンタウン!!

友達とみちをさまよいながら、うろうろあるいてキーホルダータイプの発見器を

購入!!いえい♪♪

ちかくのカレー屋さんであけて反応を試したけれど反応なし(当たり前!!

とりあえず職場のトイレや外出先のトイレでためしてみてます。ちょっと楽しい

いまのところ私の生活圏にあやしい物はないというのがわかって一安心。

キーホルダー発見器のサブタイトルが・・・・

安心感が手に入る!!って信用じゃなく安心感なんや・・・

所詮びびり女子の気休めか!!って思ってしまったよ。。。
願望
さくらも今年は早めに散ってしまい、私は花見に行く遅れてしまった。

みなさんは行かれました??

銀閣寺が近くにあるし今年も行きたかったのになあww

この間の暴風でいっきに散ってしまったよ(>M<

きれいにのこってるのはしだれ桜くらいかな?




